デイサービスセンター・訪問看護ステーション・居宅介護支援事業所

phone052-365-2666

お知らせ

グリーナリー通信スタートします!

2022.6.7

グリーナリー訪問看護ステーション 作業療法士・呼吸療法認定士の細川です。

 

ホームページ開設からお知らせがストップしておりましたが、今後は定期的にお知らせとして『グリーナリー通信』を更新していきますので、よろしくお願いします!

 

今回は健康増進を目的としたグリーナリーの活動についてお話しさせていただきます。

グリーナリーでは看護・介護事業の他にも、

地域の住民の方を中心に健康の増進を目的として、

同法人はやせ希望クリニックでの健康体操の実施、息苦しさ改善を目的とした体操プリントの配布などの活動に取り組んでいます。

 

こちらのお知らせ内にも定期的に生活上注意して頂きたい事柄や体操・自主訓練の提案など、皆様のお役に立つような情報をお知らせしていければと考えています。

 

こちらが、クリニック体操のお知らせと・・・

 

クリニック体操お知らせ

はやせ希望クリニック 体操

場所:はやせ希望クリニック 2F

日時:月・水・金 12:30~13:00(祝日はなし)

持ち物:動きやすい恰好、水分補給用の飲み物、汗ふき用タオル(内履きは不要です)

参加:どなたでもご参加OKです!

※感染対策に十分注意して実施しておりますので、安心してご参加ください。

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい

 

 

こちらは先日配布させていただいた呼吸体操です。

呼吸体操写真

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

医療法人バームリンデン グリーナリー訪問看護ステーション

〒454-0818 名古屋市中川区松葉町5-14

TEL:052-365-2666

 

 

 

お問い合わせ

見学やご質問・ご相談などお気軽にお問い合わせください。

phone052-365-2666

emailメールはこちら

医療法人バームリンデングリーナリーデイサービスセンター

〒454-0818 名古屋市中川区松葉町5-14

placeGoogl Map

north